人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.18

女性が許せない男のムダ毛ワースト3

「綺麗になる脱毛」をコンセプトとする脱毛専門サイト、『NII-NA』では女性152名に対して、男性のムダ毛のここが気になる!というアンケートを実施した。

まず「夏に向けて、男性のムダ毛、気になりますか?」という問いには、 92%が気になると回答。 回答者の女性のほとんどが男性のムダ毛が気になっているという結果になった。

男性のムダ毛のここが気になる

 

さらに、年代別で見てみると、以下のような厳しい意見も寄せられた。
■20代
見ていて不快に感じるから(21歳・学生)
不潔でだらしなく見える。汚い。(23歳・会社員)
耳毛が出ているのは論外。耳掃除していないと思ってしまう(26歳・会社員)
30代
見ると幻滅する(33歳・無職)
洋服を脱いだ時に胸毛や脇毛がボーボーなのはなんか気持ち悪い(31歳・無職)
40代以上
夏場は汗をかくので毛が濃い部分は匂いも強くなりそうなので脇の毛・肛門の毛が濃すぎる男性は嫌です。また、エチケット的に鼻毛、耳毛が出ている男性はアウトです。(40代・会社員)

男性のムダ毛に対する意見はどの年代であっても変わらないという結果に。女性の意見の中には「不潔」「汚い」「生理的に受け付けない」などのキーワードが目立ったが、ムダ毛が目に入るだけでそのような印象を抱かれているということが分かる。

どれだけ第一印象を良くしようと、努力してもムダ毛1本で水泡に帰すこともあるのだ。ムダ毛の手入れができない男性は、自己管理ができていない男性という判断をされてしまうのかもしれない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。