人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

汗の量が多くても〝汗ジミになりにくい〟デオドラント技術があった!?

2017.05.06

ただし、相手は汗、つまり液体。単に球体を肌の上に置いたのでは、汗によって流れ落ちてしまう。

?倉 そこで粉体同士を連結させる技術も導入。粉体の一個ずつが密着して、同時に肌にも密着している状態を作り上げました。この状態で粉体に穴があるため、そのすき間に汗がサッと流れて蒸散される仕組みです。いわゆる力技ではありませんが、相手の力を利用して逃してあげるという考え方ですね。止めようと思っても止まらないものなので、あえて受け流すようなイメージです。

このため大量の汗をかいた場合でも、ベタつかず快適な肌環境が長時間、持続するという。

?倉 私たちが行なった真夏の歩行試験などでも、爽快さを実感していただきました。

肌上に分泌される汗に対して、フタをするのではなく、蒸散させることで速乾効果を狙った「汗瞬間ドライパウダー技術」。大量の汗に対しても流れ落ちることがないため、外勤の後でも汗ジミを気にすることなく、オフィスワークが続けられるというわけだ。

本格的な汗の季節を前に、ぜひ試してみたいデオドラント技術である。

文/編集部
撮影/植野 淳(モデル)、末安義之(人物) 

ジャケット2万3000円、シャツ5800円、タイ4800円/ザ・スーツカンパニー(ザ・スーツカンパニー 新宿本店 TEL03-3226-3319)

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。