人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.17

カップルで泊まりたい世界のロマンティックなホテル25選

 恋人同士や夫婦2人で旅行するなら、ロマンティックな雰囲気にあふれるホテルに泊まりたいもの。きっと盛り上がり、いい思い出になるはずである。世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」は、投稿された世界中の旅行者からの口コミをもとに優れたホテルを表彰する「トラベラーズチョイス ホテルアワード2016」の「ロマンティック部門」受賞施設を発表。今年、世界で最もロマンティックなホテルに選ばれたのは、カリブ海に浮かぶ島 アルバの『ブカティ&タラ ビーチリゾート アルバ』だった。

トラベラーズチョイス ホテルアワード2016

「トラベラーズチョイス ホテルアワード」は、過去1年間に世界中の旅行者から寄せられた口コミの数と評価点をもとに独自のアルゴリズムで集計し、実際に泊まった旅行者の口コミで高く評価されたホテルをランキング化。「ロマンティック部門」受賞したホテルは、投稿された口コミのうち、カップル・恋人で宿泊した旅行者の口コミに重点を置いて集計している。日本からも、25軒のホテルが「トラベラーズチョイス ホテルアワード2016」の「ロマンティック部門」に選定された。都道府県別に見ると、受賞施設が多かった県上位3位は、東京都(8軒)および京都府(8軒)、長野県(4軒)であった。

 トリップアドバイザーのチーフ・マーケティング・オフィサーのバーバラ・メッシングは次のようにコメントしている。「特別な人とリラックスした休暇を楽しみにしている旅行者は、旅行者の心を掴み高く評価されるホテルを予約したいと思っています。最高峰のおもてなし、豪華なアメニティーや、素晴らしい見晴らしなど、ランクインしているホテルがなぜ世界中の旅行者から愛されているのかは明白です」

●「ロマンティック」部門の世界第1位は、一度訪れたら何度でもまた来たくなるカリブ諸国の秘境ビーチリゾート、アルバの『ブカティ&タラ ビーチリゾート アルバ』

 今年の世界で最もロマンティックなホテルに輝いたのは、カリブ諸国に位置する島、アルバの『ブカティ&タラ ビーチリゾート アルバ』。日本人にはあまり馴染みのないアルバはカリブ諸国の島国で、オランダ植民地下時代の面影を残した華やかなオランダ風の街並みが美しく、北海道の利尻島ほどの面積をもつ。温暖な気候、静かなビーチ、マリンスポーツや乗馬などのアクティビティ、美味しいレストランやナイトライフを楽しめるクラブやバーなども多く点在している。なかでも、カリブ諸国文化とオランダ文化が融合した色華やかなオランダ式建築物は非常に美しく、ロマンティックな雰囲気を演出している。

 そんなアルバにある『ブカティ&タラ ビーチリゾート アルバ』は、旅行者から「ハネムーンで初めて訪れて以来、4回も滞在しています。広くてきれいなビーチがある、人があまりおらず、リラックスするには素晴らしいホテルです。ホテルのスタッフも大変親切で、私のことを覚えてくれていました。ヨガのトレーニングなどもできる”santosa club” もお勧めです」「もう一度訪れたい」「最高の結婚記念日50周年を過ごすことができた」などの口コミが寄せられた。まだ旅行客に知られていない美しいカリブ諸国の島国アルバは、静かにゆったりとした時間をパートナーと過ごしたいという人は注目。なお、『ブカティ&タラ ビーチリゾート アルバ』の年間を通した平均宿泊料金は、1泊あたり443ドル(約5万3600円)だ。

トラベラーズチョイス ホテルアワード2016

トラベラーズチョイス ホテルアワード2016

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。