人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.15

男ならきっと欲しくなるデザインプロダクツ6選

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

製品が持つ機能はもちろん大事だ。だが、それと同じか、時にはそれ以上に製品が持つデザインも大事である。とりわけ、人前で使う製品ならそれが自分の印象に合っているかどうかも気を遣うところだろう。さて、今回は「男が持てる・持ちたくなるデザイン」をテーマに、男が持っていても不自然ではない、もしくは男が所有したくなるデザインをした製品たちを紹介していこう。

■男が持てるアイロン台『スチールメッシュアイロン台/tower』

スチールメッシュアイロン台/tower スチールメッシュアイロン台/tower

クリーニング代もバカにならないし、とワイシャツのアイロンがけを自宅で行なっている男性も多いかもしれない。そんな時に必要になるのがアイロン台である。しかし、市販されているアイロン台というのはどうしてもホワイト系のものが多く、部屋のインテリアを考えるとイマイチで…と思う人もいるだろう。そんな人にお勧めなのがこちらの『スチールメッシュアイロン台/tower』。カラーラインナップにブラックが用意されているので、ホワイトが好きな人はこの製品を選ぶと良いだろう。しかもこの製品、ハンガーラックが付いており、使用しない時はハンガーラックに吊るしておける点もよくできている。価格は税抜3,800円で楽天市場から購入することができる。

■男が持てるまな板『Chopping Borad』

Chopping Borad

男がキッチンに立つことも珍しくなくなった。また、新年度を迎えると晴れて一人暮らしを開始、なんて人もいるだろう。せっかくキッチンに立つなら、キッチンに置くものにも自分のこだわりを反映させたいものである。とりわけ、木製品でインテリアを固めたい、なんて人にお勧めなのがこのまな板『Chopping Borad』である。別名カリビアン・ウォルナットと呼ばれるメキシコの木材・Tzalamを全面に使用しており、使用せずに立てかけている姿も様になる。大量生産品が多いまな板の中、1点1点ハンドメイドで作られている背景を知るとより愛着が湧く。価格は税抜3,333円で「Generate Design」のオンラインストアで購入が可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。