人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.08

飲みすぎ、食べすぎた時に効くトレーニング「マウンテンクライマー」

■連載/メンズビューティー通信

コアや、ファンクショナルトレーニングといった、最近流行りのトレーニング方法も、元を辿れば無酸素運動にたどり着く。吉田式トレーニングは、効率よく全身の筋肉を刺激することで、高い代謝をキープすることが目的だ。

つまり、無駄な筋肉をつけることなく、余分な体脂肪を落としやすい体を作ることができる今回は、『マウンテンクライマー』という動きを紹介しよう。

下半身痩せにも効果があるマウンテンクライマー

1274

吉田「まずは腕立て伏せをする形をとります。このとき、腕で体重を支えるだけでなく、体幹の筋肉を意識して、力をいれるようにしてください。」

1283

吉田「左足を胸の横あたりまでもってきます。なるべく速く行ってください。」

1281

吉田「脚を出す際、腰を上げず、上半身は床と平行ぐらいを保ちましょう。腹筋、背筋に力を入れて体を支えるのがポイントです。」

1279

吉田「脚を着地させたら、なるべく早く反対側の脚を出すようにしましょう。これを15秒繰り返し、5秒休んで、また15秒、合計3セットの1分間トレーニングです。」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ