人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デートの時、バーニャカウダを頼む女性が多いのはなぜか?

2017.04.14

■「ちょっとトイレ」でなぜカバンを持ち出すの?

デートも中盤になってくると「ちょっとトイレ!」と席を立つことがあると思います。そんな中たまにいるのが、トイレにカバンを丸ごと持参する女子!

中年の女性に多いなんて声もありますが、確かに女同士で飲んでいても「カバン持参でトイレ」は見た事があります。

彼女たちはトイレで一体何をしているのか。

じっくり観察し、実際トイレにカバンを持参する女性に話を聞くと、3つの主な理由があるようです。

・防犯のくせ
・化粧なおし宣言をごまかすため
・生理用品を持ち運ぶ際には、ポーチが違うのでバレるのが嫌

「財布も入っているので、相手が席で待っていても、肌身話さず持ち歩くっていう癖が抜けないだけ」(27歳・コールセンター)

こう話すのは、トイレにもカバンを持ち込みがちと自称する女子。実際過去に盗難被害にあったとかではなく、単純に昔からの癖なのだとか。

「生理用品が入ったポーチを持ってトイレに行く時、自意識過剰かもしれませんが、相手の男性に感づかれたらいやないので、トイレにはカバンごと持っていくことが多いかも」(30歳・経理)

確かに生理用品を入れるポーチは化粧ポーチとは違うことが多い。それに気づく男性がいるのかは疑問ですが、万が一バレるくらいならカバン持参したほうが本人の安心感は高いのはうなずけます。

よく化粧なおしをごまかすために、というのは聞いた事がありましたが、他にもいろいろ疑問があるんですね。カバン持参した際、気の利く男性は「カバン見てるから置いていけば?」なんて声をかけてくれますが、あれはいらぬ気遣いのようですね。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。