人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デートの時、バーニャカウダを頼む女性が多いのはなぜか?

2017.04.14

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

女のナゾ!なぜバーニャカウダを頼み、トイレにカバンを持ち込むのか?

女性には、男性に理解できない不可解な行動がいくつもあります。もちろん逆もしかりですが、男性から聞かれるデート中の女性のナゾについては、みなさん比較的同じようなことを疑問に思っているようです。

なぜ女性はいつもみんな同じような食べ物を注文し、なぜ退屈になると友達にLINEをし始めるのか……今日は男性から集まった「デート中の女のナゾ」について、少しだけ紐解いていきます。

■なぜ女子はバーニャカウダを頼むのか?

最初は女性の好きな食べ物についての疑問です。

デートで居酒屋に入ると、最近すっかり定番になった「バーニャカウダ」。このうさぎの餌みたいな野菜盛りを頼む女性が非常に多く、なんでと思う男性がいらっしゃいます。

またグルメな人の中には、「あんなのただのカット野菜じゃん?」とまで言い切る強者も……まあ確かにカット野菜なのですが、「なぜ女が好んで頼むのか」という疑問になら、ある程度お答えできると思います。それは以下の3点。

・とり分ける不便さがない
・SNS映えする
・体にいい

という3つの要素を満たしているから。

多くの女性はサラダという最初の関門で「取り分けの面倒さ」を通過しています。その点バーニャカウダは人数分にカットされた野菜だから、面倒くささがなく楽チン。しかも彩豊かでSNS映えするし体にもいいしで、女子のニーズをガッチリつかんでいるのです。

ちなみに同じような質問で「アヒージョ」についても「ただの油じゃん!」と疑問に感じる男性がいるようですが、これもとり分ける手間がないという利便性と、グツグツ感がSNS映えするという2点を満たしているからでしょう。

女のツボを押さえた料理って、意外とわかりやすいですね。

女のナゾ!なぜバーニャカウダを頼み、トイレにカバンを持ち込むのか?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。