みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >コラム
  3. >あなたは勇気を出して会社の同僚、上…

あなたは勇気を出して会社の同僚、上司、部下に歩み寄れますか?(2017.04.13) PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サラリーマンにこの本が拡がれば、日本はきっと良くなる

営繕さんの幸せドリル あなたのそばにもいる会社の“神さま”
さとつみつろう
営繕さんの幸せドリル あなたのそばにもいる会社の“神さま”
定価:本体1,389円+税
https://www.shogakukan.co.jp/books/09388540

「だって、上司の役目って机の上にコーヒーをこぼすことじゃろ?」

部下が協力してくれないという悩みを主人公が相談すると、“営繕係さん"はこうアドバイスする。会社の雑用係である“営繕係さん"が、長年の経験を元にサラリーマンたちの抱える悩みを次々と解決していく小説仕立ての長編ストーリー。

上場企業で10年間のサラリーマン経験がある作者ならではの、少し笑えて、少し泣けて、そして多くのウロコが目から落ちる一冊。

あなたはきっと読後に、「こんな解決法、きいたことがない!」とスッキリした顔で言うはず。会社を辞めるか辞めないかを悩む前に、少し一呼吸おいて読んで欲しい本である。

本書の中には、会社を「居心地の良い場所」に変えるたった1つのコツが書いてある。それは、本音を職場の人にぶつける事。
あなたは、自分から「先に」同僚や上司や部下へ歩み寄る勇気がありますか?
もしこの本を読んで、胸が熱くなったのなら、ぜひあなたの職場の人にも「この本を読んでみて」と歩み寄ってみて下さい。

さとつみつろう

<プロフィール>さとつみつろう・・・札幌の大学を卒業後10年間エネルギー系の東証一部上場企業で勤める。「社会を変えるためには一人一人の意識の変化が必要」だと痛感し、2011年にブログを開始。斬新な視点が話題となり、またたく間に各種ランキングで1位となる。著書に『神さまとのおしゃべり』『毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?』『金持ち指令』など多数。全国各地でトークショー&ピアノライブなどを開催する。現在は那覇市に住む2児のパパである。

 

■会社を本気で変えたい「勇者HITORI」の募集

職場の人に「この本を読んでみて」と1冊手渡すだけでも勇気が必要です。それだけでも、会社は少しずつ良くなるでしょう。ただ、「本気で会社を変えたい」と熱く思うサラリーマンが居ましたら、以下の条件を読んで当該キャンペーンへご応募ください。

希望される方は、以下の条件をお読みの上、応募フォーマットよりお申し込みください。編集部で検討のうえ、ご連絡いたします。

●応募締切● 2017年7月30日(日)23時まで
●講演時期● 2017年8月下旬以降(著者と相談の上決定)

<応募はこちら>
https://ml.webshogakukan.com/dime/enquete/event_201704.do

※全国で引っ張りだこの人気の講演家でもある著者のさとうみつろうさんから「本気の会社なら僕も無料で講演しに行きたい」との提案を受け、本キャンペーンを実施することになりました。
※単行本『営繕さんの幸せドリル ~あなたのそばにいる会社の”神さま”』(税込み1,500円)を、この機会に新規で1,000冊以上お買い求めいただくことが条件となります。購入に際しては、予め弊社宛お申し込みいただきます。
※著者分の移動交通費(状況によっては滞在宿泊費)をご負担いただきます。
※講演などを行なう会場などについても、ご用意いただきます。
※著者の派遣は2017年8月下旬以降で、著者および編集部と相談の上、決定します。
※講演の内容、時間などは、著者および編集部と相談の上、決定します。
※講演場所、日時など条件によってはお受けできない場合があります。
※可否については、2017年8月中旬までにご連絡します。
※単行本のご購入は、可否の連絡があるまでお待ちください。
もちろん、1,000冊に限らず、1冊でも10冊でも、あなたが会社の仲間にこの本を手渡してくれるなら嬉しい限りです。

文/編集部

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter
  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2018 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。