人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.12

みんなが好きなカップスープの味TOP3

マイボイスコムは、7回目となる『カップスープ』に関するインターネット調査を実施。先日、調査結果を公開した。

まずカップスープを食べる人は5割強、男性5割、女性6割弱と女性の方がやや高くなっている。特に女性10・20代では7割近くに達しており、週1回以上食べる人は1割強だった。

今後のカップスープ利用意向者は46.8%。女性や若年層で高い傾向で、女性10・20代では7~8割、30・40代では6割となっている。また、月1回以上の利用者では8~9割みられるが、非利用者では約9%。「利用したい」の比率をみると、『おどろき野菜はるさめスープ』『冷え知らずさんの生姜』『じっくりコトコトこんがりパン/さくさくパイ』主利用者では50%台と、他の層より高くなっている。

『カップスープ』に関するインターネット調査

『カップスープ』に関するインターネット調査

カップスープを食べるシーンは、「昼食のメニューの1つとして」が利用者の43.1%で最も多く、「温かいものが食べたいとき」「小腹が空いたときに」「朝食のメニューの1つとして」が続く。「昼食のメニューの1つとして」「温かいものが食べたいとき」は女性で比率が高く、男性を約11~15ポイント上回る。また、「昼食代わり」「小腹が空いたときに」は女性20・30代で比率がやや高くなっている。

カップスープと一緒に食べるもの・飲むものは、「パン類」「おにぎり」「ごはん(お米)」が3~4割、「お弁当」が2割で上位にあがっている。「パン類」は、女性40代以上では5割強と比率が高く、また「お茶類」は女性若年層で比率がやや高い傾向にある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。