人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シャープがふとん用のパワーヘッドなどを同梱したコードレスサイクロン掃除機『RACTIVE Air』の特別仕様モデルを発売

2017.04.11

シャープは、コードレスサイクロン掃除機『RACTIVE Air EC-A1R』の特別仕様モデルとして、交換用バッテリーと、ふとん・家具の下の狭いすき間などを掃除できるツールを同梱したプレミアムパッケージモデル『EC-A1RX』を4月20日より発売する。価格はオープン価格。

EC-A1RX

まず本体パイプ部に航空機などに使用されている「ドライカーボン」を採用。業界最軽量の標準質量1.5kgを実現。床はもちろん、ホコリの溜まりやすいエアコンや冷蔵庫などの上まで軽快に掃除ができる。また、大風量ターボモーターや大容量の高効率リチウムイオンバッテリー、モーター駆動のコンパクト自走パワーヘッドを搭載し、微細なハウスダストまで強力に吸い込む。

バッテリーは本体から取り外して充電できる着脱式の大容量バッテリーを2個付属。本体に電池を装着しながら、もう一つの電池を常に充電台にセットしておくことができるので、掃除をしたい時に電池切れで掃除ができない、というトラブルを防ぐことができる。さらに、2個のバッテリーを交換しながら使うと、最長約60分間の使用が可能になる。

また、新たに「ふとん掃除パワーヘッド」を同梱。毎分最大約1万回の高速振動でふとんに付着した花粉やハウスダストをたたき出して強力に吸引する。ふとんに触れる底面には抗菌素材を使用しており、約1.4kgの軽量ボディでふとんを軽く清潔に掃除が可能だ。

EC-A1RX

さらにタテヨコ曲がるすき間ノズルを装備。ノズル部分が伸縮して掃除場所に合わせて曲がるので、掃除しにくい狭いすき間でも奥まで掃除できる。またエアコンの上など高い場所の掃除に便利な「はたきノズル」や、窓のサッシ掃除に役立つ「すき間ノズル」も備えている。

EC-A1RX

本体外形寸法は幅222×奥行き220×高さ980mm、1.5kg(ヘッド・パイプ・本体・バッテリー含む)。集じん容積は約0.13L。吸込口はコンパクト自走パワーヘッド。バッテリーは充電式リチウムイオンバッテリー×2個付属。充電時間は約80分(バッテリー1個)。最長運転時間は標準モード:約60分(約30分×バッテリー2個)、強モード:約16分(約8分×バッテリー2個)。ふとん掃除パワーヘッド、タテヨコ曲がるすき間ノズル、はたきノズル、すき間ノズル、クリーニングブラシなどが付属。

関連情報

http://www.sharp.co.jp/souji/

文/編集部

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。