人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

親子水入らずで行きたい「母娘旅プラン」が人気の宿ランキング

2017.04.11

旅行予約サービス「楽天トラベル」から母娘旅プランが人気の宿ランキングが発表された。今回は「母娘」「母の日」「母子」のキーワードを含む宿泊プランの女性複数利用の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキングした結果、1位は京都府の「ホテルグランバッハ京都」、2位は長野県の「軽井沢ホテル ロンギングハウス」、3位は熊本県の「山鹿温泉 寿三」と決定。この母娘旅向けプランの宿泊は前年から増加傾向にあり、同社によれば、特に都道府県別の行き先として最も多い京都府への旅行は、前年同期比+53.4%(約1.5倍)に伸びているという。

母娘旅プランが人気の宿ランキング

1位 「ホテルグランバッハ京都」
母娘旅プランが人気の宿ランキング
(ラウンジ)

前年に引き続き1位にランクインした京都府の「ホテルグランバッハ京都」は、阪急京都線「河原町駅」から徒歩5分の立地のため、母娘での京都観光の拠点として便利なホテルといえる。ホテル内の宿泊者専用ラウンジではコーヒー・紅茶などのソフトドリンクや、夜食として京漬物の一口お茶漬けを無料で楽しみながら観光の計画を立てたり、休憩をしてのんびり過ごすことができる。また、母娘旅プランの特典に着物素材の和柄の巾着がついており、旅行の記念品として持ち帰れる。宿泊者からは「四条河原町のバス停にも近いですし、観光するのに最適でした」「今回母とは初めての京都旅行でしたがスムーズに案内ができ良かったです」との声が寄せられた。


2位 「軽井沢ホテル ロンギングハウス」
母娘旅プランが人気の宿ランキング
(足湯)

2位には昨年と同じく長野県の「軽井沢ホテル ロンギングハウス」がランクイン。母娘旅向けプランでは、女性専用のエステ・スパ棟にて岩盤浴や足湯、露天風呂、エステコースなどの利用ができ、母娘で美容体験を楽しむことができる。また、貸切露天風呂の利用ができるプランでは、母娘水入らずで会話をしながら入浴することも可能だ。宿から「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」まで車で5分の立地にあるため、ショッピングや軽井沢観光にも便利だ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。