人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.02PR

気になる汗の季節が到来!この春登場したデオドラント剤『メンズビオレ 薬用デオドラントZ』をおすすめする理由【PR】

【花王】

新年度のスタートから1か月余り。職場の環境にも慣れ、個人や所属部署としても、業務が円滑に動き始める頃ではないだろうか。オフィス街の木々も、まもなく鮮やか新緑の季節を迎えるはず。しかし、これは同時に梅雨から夏へと、「汗」が気になる季節が近づいていることを示す〝前段階〟ともいえる。やや大仰に思えるかもしれないが、日本は着実に汗をかきやすい環境へと変化していることをご存知だろうか。


出典/気象庁「気候変動監視レポート2015」

実は日本の平均気温は100年あたり1.15℃の割合で上昇しており、これは世界平均0.68℃と比べ、約2倍の上昇率だという。特に1990年代以降は猛暑日や熱帯夜が増え、冬日などが減少する傾向が強まっている。

気温が上がれば、当然、人は汗をかく。実際、10~50代の男女に「汗をかくほうですか」と質問したところ、男女共に2005年と2015年では、汗かきを自覚する人の割合は上昇している。

 

汗をかけば汗臭が発生する。ドラッグストアに並ぶデオドラント剤やボディウオッシュ、ボディシートなど多種多様な対策商品も、そんな汗のニオイ意識の高まりを示しているといえるだろう。衣類のニオイ対策としては、抗菌・防臭機能を持った洗剤や柔軟剤も多く見られる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。