人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

長時間使っていても快適なニコンのスマホ専用メガネレンズ 『シフトオン』

2017.04.10

メガネレンズ製品の製造・販売を手がけるニコン・エシロールは、4月からニコンブランドのスマホ専用メガネレンズ「ニコン シフトオン」の発売を開始した。「ニコン シフトオン」はスマホをより快適に使うため、スマホを使う全ての方のために誕生した新しいタイプのレンズになる。

長時間のスマホ使用により、目を酷使している方が増加傾向にあるという。長くスマホの画面を見ているとピントが合いにくいなど『スマホ老眼』と呼ばれる症状を感じる人も増えており、特に15歳~24歳のメガネユーザーの女性では4割がこの症状を感じている、との調査結果も報告されている(眼鏡DB2016 消費者1万人アンケート調査)。

そこで「ニコン シフトオン」では、スマホを見る位置を考えスマート・ブースターを搭載。スマホを見るときに負担がかかる目のピント調節筋をサポートしていく。

ニコン シフトオン

さらに標準セットのブルーライトカットコートが、画面から発せられるブルーライトを効果的にカット。コントラストがはっきりするため、スマートフォンの画面をよりクリアに見ることができるのだ。

ニコン シフトオン


関連情報

http://www.nikon-lenswear.jp

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。