人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミズノが野球とサッカーの世界観をイメージしたオリジナルランドセルを発売

2017.04.09

ミズノは、野球とサッカーの世界観をイメージしたオリジナルデザインのランドセルを開発。全国の百貨店を中心に4月より数量限定で順次販売を開始する。現在、多くのスポーツブランドがランドセルを展開しており、スポーツブランドのロゴが入ったランドセルはトレンドとの一つなっている。

今回のミズノのランドセルは、デザイン性を重視しており、ベースボールモデルのランドセルの内側にはベースのダイヤモンド柄、グラブのウェブ部分のデザインをあしらい、サッカーモデルはスピード感や華麗さをイメージした曲線のエンボス柄を全面にデザイン。また、被せの鋲には各種ボールの刻印を入れるなど細部まで意匠を凝らしている。ベースボールモデル3種類、サッカーモデル3種類の計6種類の展開で、価格は各7万4000円(税別)。

■野球タイプ

ミズノ ランドセル

サイズは長さ233×幅120mm×高さ310mm(内寸)。A4フラットファイル対応。素材は人工皮革(クラリーノエフ)。カラーはダークブラウン、ブラック×レッド、ブラック×ゴールド。

ミズノ ランドセル

野球グラブにも使われるブランドロゴを採用。鋲には野球のボールをデザイン。

ミズノ ランドセル

野球グラブのウェブをモチーフにしたデザイン。ネームホルダーはファスナー内に配置

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。