
パナソニックは巻くだけでウエストの筋肉を引き締めることができる、EMSトレーナー『〈ウエスト〉 ES-WB61』を5月1日より発売を開始する。
現在、多忙なミドル世代を中心とする健康意識の高まりとともに、健康を気にしながらも、忙しくて時間が取れない、継続的な運動が難しいなどの理由から、ムリなく楽しく続けられる機器へのニーズが高まっている。
「ES-WB61」は、「誰でもラクに」をコンセプトに、ウエストに巻くだけのEMSモードと、ウォーキングと組み合わせたハイブリッドEMSモードの2WAYで、手軽にウエストの筋肉を引き締めることができるという。同社では体型や健康を気遣う多忙なミドル世代の男女に向けて、時間を気にせず、体調や気分に合わせていつでもムリなく手軽に鍛えられるトレーニング家電として提案していく、と説明している。
EMSトレーナー『〈ウエスト〉 ES-WB61』の主な特徴としては、まずウエスト周りの筋肉を的確に狙って電気刺激を与え、引き締めていくことがあげられる。つらい腹筋運動などをしなくても、ウエストに巻くだけで効率よく筋肉を引き締められるのだ。その電気刺激も低周波と中周波を組み合わせた独自技術のバースト波EMSにより、強力でありながらも、電気のピリピリ感を大幅に軽減している。
そして日常の動きとEMSを組み合わせる「ハイブリッドトレーニング」により、さらに効率的にウエスト周りを引き締められる。ハイブリッドトレーニングとは、「動作による筋肉の収縮」と「電気刺激による筋肉の収縮」を同時に行なうトレーニング方法のこと。ウォーキングや通勤中、ウエストにひねりが生じると、収縮した筋肉の反対側にある伸びた筋肉を電気で刺激。強制的に収縮させることで、どちらにも負荷がかかった状態になり、筋肉をより効率的に鍛えられる。
本体は黒色をベースにシルバーをポイントにしたシンプルなデザインにより、性別を問わずに使うことができる。]
色とサイズは、-SS(シルバー調/Sサイズ)、-SM(シルバー調/Mサイズ)、-SL(シルバー調/L~LLサイズ)の3サイズ展開。寸法は-SS:約高さ135×幅790×奥行き10mm、-SM:約高さ135×幅920×奥行き10mm、-SL:約高さ135×幅1130×奥行き10mm。コントローラーは3サイズとも約高さ110×幅50×奥行き27mm。電源方式は充電式で、充電時間は約1時間。1回のフル充電で約3回使用できる(1回約30分使用時)。
製品情報
http://panasonic.jp/fitness/ems/
文/編集部