人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.07

片思いをしている時に聴きたくなる曲は?

スマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powerd by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)は、昨年から切ない気持ちに悩む女性に音楽を届ける「キモチDJ」が登場するTVCM「キモチDJ」シリーズをオンエアしたほか、「キモチプログラムの楽曲リクエスト」も募集(2016年11月~2017年1月末)。今回、究極の「キモチプログラム」として、総勢2065名によるリクエストをもとにキモチの傾向を考察、新たに3本の楽曲プログラムを公開する。

リクエストが一番多かったプログラムは、「恋愛に関して悩んでいるときに聴きたい」楽曲。特に、「片思いをしているとき」「かなわない恋をした(したい)とき」「好きな人に気持ちを伝えられないとき」といった、つらい恋愛に悩むときに、音楽を聴きたいという傾向が見られた。

テレビドラマ・映画でも、幸せな恋愛や結婚を望みながらも、元恋人や既婚男性との恋愛に溺れてしまう女性たちの恋愛模様を描く『東京タラレバ娘』や、禁断の愛の物語『奪い愛、冬』といった作品に注目が集まり、2017年4月以降も新ドラマ『フランケンシュタインの恋』など、禁断の恋をテーマにした作品が多数公開予定となっている。

■「それでもあの人といたい」 かなわぬ恋をしてしまった人に贈る10曲
大好きになってしまった相手には、もう好きな人が、恋人が、妻がいて―。そんな「叶わぬ恋」を前にしたとき、諦める人もいれば、「それでも彼といたい」という人もいるはず。このプログラムは、そんな叶わぬ恋をする人に贈るラブソング集だ。報われなくても、応援されなくても、歌だけはいつも変わらず恋する人の味方。 GO!GO!7188「こいのうた」、JUJU「この夜を止めて」、DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」など、泣きたいときや心が折れそうなときに聴きたい10曲をセレクト。

関連情報

http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/feed/3/170324/

■「やっぱり、大切」 ケンカした恋人との仲直りを後押しする10曲
なんでもないことなのに、ついつい気まずくて険悪なムードに。そんな恋人同士のケンカ。そんな時に聴いてほしい、相手の大切さを思い出させてくれるラブソング。AAA「ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女」、清水翔太「君が好き」、Chara「やさしい気持ち」など10曲をピックアップ。

関連情報

http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/feed/2/170324/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ