人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.04

安全な場所?朝食?エアコン?世界13か国の旅行者に聞く「旅に欠かせない要素」

世界最大のオンライン宿泊予約サイト Booking.comの日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパンは、世界の利用者を対象に施設の条件や設備、サービスなど「旅行に欠かせない要素」についての調査を実施。国別、年齢別における結果を発表した。本データの調査時期は2016年9月。日本を含む世界13か国、1万2781名を対象にしており、2016年に少なくとも1回旅行へ行き、2017年に1回以上の旅行を計画していて、旅行計画の意思決定にかかわっている18歳以上を対象にしている。

施設の条件や設備、サービスなど「旅行に欠かせない要素」 について聞いたところ、すべての国でトップだったのが「安全なロケーション」だった。下記に2番目に欠かせない要素を国別にまとめている。

旅行に欠かせない要素

日本人にとって「旅行に欠かせない要素」は「安全なロケーション」に続き、「お部屋のエアコン」、「スタッフが日本語を話せること」、「おいしい朝食」、「スパや温泉」がランクインした。

「宿泊施設に自分がこだわりたい施設の条件や設備、サービスがなくても宿泊しますか?」という質問に対し、宿泊しないと答えた旅行者の数を国別で見ると、各国民のこだわりの強さが見えてくる。「宿泊しない」と答えた旅行者が多かった国のランキングは以下のとおりで日本は13位にランクイン。他国に比べ最もこだわりが低いことがわかる。

旅行に欠かせない要素

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。