人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【初めてのMac入門】無料で使えるiWorkを使いこなす「iMovie」編

2017.04.03

 今回紹介するのは動画編集アプリ「iMovie」。スマホや、ビデオカメラなどで撮影した画像を、友人に配布したり、Youtubeなどにアップロードしたい時に使う。画面をマウスで操作するだけで、初心者でもラクに動画が作れるはず。ぜひチャレンジしてみてほしい。

■まずは、編集動画の作り方を確認!

 では早速、iMovieを使ってみよう。と思うその前に、iMovieを使って、どのような手順で動画を作成・編集すればよいのか手順をまとめておく。iMovieでは、以下の1〜5の手順で編集する。

1.新規ムービーを作成し、空のタイムラインを用意する

2.編集対象となる動画を読み込む

3.読み込んだ動画をタイムラインに配置する

4.トランジションやエフェクトといった効果をつけたり、動画自体の色合いなどを調整する

5.ファイルとして書き出し、編集を終了する

 では、順を追って説明していこう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。