人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.25

6割以上が経験あり!なぜSNSで昔の恋人を探してしまうのか?

 SNSで昔の恋人を探したことはないだろうか?Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームが以前、20代、30代の独身男女1208名を対象に、恋愛、婚活に関する調査を実施したところ、SNSで昔の恋人を探したことはあるかという質問に対し、独身男女ともに6割以上が「はい」と回答したことがわかった。

SNSで昔の恋人を探したことはあるかという質問

SNSで昔の恋人を探したことはあるかという質問

 今回の調査では、「SNSで昔の恋人を探したことはありますか?」という質問に対して、「はい」と回答した人が男性は64.0%、女性は64.5%という結果となり、男女ともに6割以上の人がSNSで昔の恋人を探したことがあるということが判明。「はい」と回答した人からは、「今どうしてるのか気になったから」といったコメントが大多数を占めた。その他には「新しい恋人ができているか気になった」、「忘れられないから」 といったコメントもみられる。一方、「いいえ」と回答した人からは「過去の事を気にしても仕方がないから」「今を大事にしたいから」「見たくない情報まで見てしまうから」といったコメントが目立った。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ