人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.01

花王が寝ぐせがつきにくいシャンプー&コンディショナー『エッセンシャル スマートスタイル』を発売

花王はヘアケアブランド 「エッセンシャル」から、ハネ寝ぐせを抑えるシャンプーとコンディショナー『エッセンシャル スマートスタイル』を4月8日より発売を開始する。ラインアップは「同 キューティクルケアシャンプー」と「同 キューティクルケアコンディショナー」で、ポンプ各480ml、つめかえ用各340ml。

同社の「エッセンシャル」は、2014年の刷新以降、徹底したキューティクルケアのアプローチにより現代女性のヘアケア悩みに応えるブランドとして提案を続けてきた。今回、ヘアケア悩みについて調査したところ、髪の傷みだけでなく、朝の髪の乱れや寝ぐせに対する不満を約7割の方がもっていることが判明したという(2016年5月 花王調べ)。

そこで、「エッセンシャル」から、寝ぐせのメカ二ズムに改めて着目。洗って乾かすだけで寝ぐせを抑える『エッセンシャル スマートスタイル』を開発した。

その特徴はキューティクルの最表面と深層部に働きかけ、髪1本1本の形状を保持する機能をサポートすること。夜整えた髪が独自開発の「スタイルサポート テクノロジー」の採用により、朝まで乱れにくくなるという。そこでシャンプーがキューティクルの最表面の摩擦を抑えて、髪の絡まりを防ぎなめらかに洗いあげる。次にコンディショナーが、キューティクルの深層部に働きかけ、髪を保護することで寝ぐせの原因となる「睡眠時の枕との接触によるムレ等から生じる髪への湿気・水分の浸入」を抑制し、寝ぐせを抑える仕組みだ。

同社によれば『エッセンシャル スマートスタイル』は、様々なヘアスタイルの人に有効だが、特に寝ぐせに悩む方が多いショート、ミディアムのヘアスタイルの方や男性にもおすすめだという。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。