人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.31

花見に持っていきたい!電源・機材が要らないハイネケンの5ℓ樽生ビール

ドラフト・ケグ・ジャパンは、電源や機材が不要で家庭はもちろん、屋外でも本格生ビールを楽しめる『ハイネケン5リットル樽生ビール』の発売を開始した。価格は1本5800円(税込)。

ハイネケン5リットル樽生ビール

『ハイネケン5リットル樽生ビール』(ドラフト・ケグ)は、樽本体にビールとガスを内蔵しておりインドアでのホームパーティだけではなく、アウトドアでのお花見・バーベキュー・キャンプなど、シーンを選ばずに手軽に生ビールを楽しめる斬新な商品。5リットル樽は輸入ビール330ml約15本分となる。本体サイズは直径約17cm・高さ約28cm・重量約5.8kgと、家庭用の冷蔵庫でも十分冷やせるサイズでもある。横倒しで冷やしてもこぼれることはない。

開封後でも30日間は飲むことができるので、一度に飲み切る必要がない。飲みかけの樽を再度冷蔵庫で冷やして、飲みたい時に飲みたい量だけ楽しめる。「ビールサーバーから注いでみたい!」自分で注いだ生ビールは体験重視の『コト消費』にもマッチして美味しさは格別。ドラフト・ケグは付属のタップ(レバー)を傾けるだけで、ケグ上部から新鮮なハイネケンが勢いよく注がれる仕組みだ。

ハイネケン5リットル樽生ビール

ハイネケンの特徴的なデザインのこのケグがテーブルにあるだけで、その存在感に気分が上がるはず。お酌が行きかう日本的宴会もいいが、人が集う場でこのケグは主催者のセンスが称えられるアイテムといえる。飲み終えたケグは廃棄せずにインテリアとして活用するなど、アイディア次第で多用途なリユースが可能だ。さらに斬新なビールギフトとしても活躍が期待できる。

関連情報

http://www.draftkeg.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。