人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カウンセリングスペースを併設した『阪急メンズ東京』の新しい美容コーナー

2017.04.14

■連載/メンズビューティー通信

阪急メンズ東京は、銀座・有楽町エリア最大規模を誇るメンズビューティーコーナーをさらに約1.5倍拡充。ボディからヘアまでケア商品が充実し、イソップやクリニークなど旬なブランドも導入した。また、より気軽に手に取ることが可能なように、ニーズ別に体験しながら選べるカウンセリングスペースを併設していることだ。今回は、オープニングレセプションの模様をレポートしていこう。

BEAUTY コーナー全体図BEAUTY改装【ウォーターシンクエリア】

男性フロアには珍しい、大きめの鏡やお湯も出るウォーターシンクを完備し、毎週末には専門家によるコンサルティングイベントの開催や、美しく魅せる印象アップの提案、様々な内容のセミナーも予定している。

カウンセリング

第1回はシェービングテクニックで肌つやをよく保つためのシェービングアドバイスとスキンケアコンサルティングの会を実施。

塗る3
誰も教えてくれなかったし、毎日なんとなくやっているから、ドキドキ

確かにシェービングを誰かに教わわることはない。しかし、毎日の欠かさずに行うことなので、プロのアドバイスを取り入れるだけで、もっとラクに、肌をいたわりながらヒゲを整えられるのだ。

今回の会で使用したブランドは、バーバーやスパなどプロのシェービングを自宅で手軽に再現し、シェービングタイムをより贅沢で快適にしてくれるeShave(イーシェイブ)。※先頭のeの上に^のマークが入る

まずは、プリシェーブ オイルをマッサージするように塗り、ヒゲをコーティングさせ、剃刀のすべりを良くする。次にシェーブブラシでシェーブクリームを泡立て、顔に塗っていく。

シェーブクリーム2

豊かできめ細かい泡立ちのシェーブクリームは、肌を整えスムーズで快適なシェービングをもたらす。また、剃り終わった後の肌をしっとりなめらかに保ってくれる。ブラシに使われている細くて堅いアナグマの毛は、肌の汚れを落とし、シェービングに必要な水分を含むことができる。きめ細かな泡がヒゲを起こし、深剃りを可能にするから、炎症を防ぐ優れもの。

ブラシ

プロのアドバイスを聞きながら、自分で体験できるので、自宅ですぐに実践しやすい内容となっていた。専門的なことから何気ない疑問まで、気軽に聞けるオープンなスペースでありながら、目立ち過ぎる場所にないので、力むこと無く時間が過ぎるのもいい。

注目ブランドが目白押しな品揃え

eShaveのオイルとクリームはバーベナライム・ホワイトティー・オレンジサンドルウッドの3種類、エマルジョンはバーベナライム・オレンジサンドルウッドの2種類があり、リラックスしたアロマ感覚が楽しめる。

コンサルティングで使った商品以外にも、全商品を試すことができるので、「パッケージがオシャレだけど中身はどうだろう?…」「どれが良いかわからず、決められない」という懸念は無用だ。多様な肌質、それぞれのこだわりによって選択が可能な、選りすぐりの既存ブランドも規模を広げたのに加え、「待っていました!」な新ブランドも目白押しなのが嬉しいところ。

newproduct

高機能かつラグジュアリーなスキンケアとして名高い「DE LA MER」や、高品質の植物原料を使った「Aesop」の新規取り扱いがスタート。また、“ジャパンクオリティ”をコンセプトに開発された出雲の水を使用していると有名な国産スキンケアブランド「D-SKIN MEN」は、今までウェブのみの販売だったが、阪急メンズのみで実物を手に取って購入が可能になった。皮膚科医の理論で作成されることでお馴染みの「CLINIQUE」のメンズラインとメイクアイテムと申し分ない品揃えになっている。

男性用のメイクアイテムって?

メンズコスメ

今まで女性のメイクコーナーへ通って購入していた男性は少なくなかったとのこと。メイクアイテムも置いて欲しいという声もあり、眉やファンデーションといったメイクアイテムも取り揃えている。メンズのメイクの場合は、女性のように飾るものではなく、例えば足りない眉を書き足したり、顔色をよく見せて印象を良くしたりするために行う人が多いという。

まだまだ、メイクを男性がすることに馴染みはないが、いずれ女性と一緒にメイク売り場にデートなんていうのもアリかもしれない。

【店舗詳細】
阪急メンズ東京
〒100-8488 東京都千代田区有楽町2丁目5番1号
電話(03)6252-1381

構成/メンズビューティー編集部http://beauty-men.jp/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。