人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

発売されたら即買いしたい脱iPhone派におすすめの個性派スマホ4選

2017.03.30

■ノキアブランドが完全復活。Withingsもノキアに

ブランドの復活といえばフィンランドの雄ノキアブランドの復活も、MWCの大きなトピックスのひとつだった。Microsoft傘下になって姿を消してしまったノキアブランドだったが、元幹部らが立ち上げたフィンランドのHMDグローバルに買い取られて、このたび見事復活。ブースにはスマートフォンのほか、ノキア往年のデザインを復刻したフィーチャーフォンも展示され、注目を集めていた。

ノキア『Nokia 3』
ノキア『Nokia 3』

発表されたスマートフォン『Nokia 5』、『Nokia 3』は、ノキアブランドであるという以外に取り立てて個性を感じさせるところはなかったが、メタル素材を用いた今っぽい作りで価格も抑えめ。日本で発売されたら、それなりに人気を集めそうだ。

フィーチャーフォンのコーナー
大きな人だかりができていたフィーチャーフォンのコーナーには、かつての人気機種を復刻したというモデルを展示。ポップなカラーとデザイン、大きめのカラーディスプレイに物欲を刺激されるが、2Gのみ対応のGSMモデルなので残念ながら日本では使えない。

Withings
時計型のアクティビティトラッカーやWi-Fi接続可能な体脂肪計などを販売するフランスのヘルスケアIoTメーカーWithingsも、ノキアブランドに統合されることが決まっている。今年はいろんなところで「Nokia」の名前を目にすることになりそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。