人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プレーンヨーグルト100gより糖質が低いカスタードプリン!?衝撃的なおいしさと甘さの「ロカボスイーツ」登場

2017.03.30

◆「SUNAO(バニラ)」(江崎グリコ)

従来からあったカロリーコントロールアイスを、おいしさと健康を両立する糖質、カロリーコントロールアイスとして今年2月にリニューアル。豆乳を使用しているのでアイスクリームと同様にたんぱく質が含まれ、アイスにしては珍しく食物繊維たっぷり入っている。砂糖不使用。カップタイプはバニラ、ラムレーズン、チョコクランチの3種、チョコモナカ、バニラソフトも。

カスタードプリン1個がプレーンヨーグルト100gよりも低糖質!?驚きのおいしさと甘さの「ロカボスイーツ」

会場には「マルガージェラート」代表で、国内外のジェラートコンテストでも審査員を務めるジェラートマエストロ・柴野 大造さんが登場。「SUNAO」をこう評価した。

「リッチなバニラのコクを感じながらも甘さのキレ感がある。食べ続けていくとバニラのリッチ感が押し寄せてくるような凝縮した味わい。それで砂糖不使用というのが、僕らのようなジェラート職人からすると驚きだった。砂糖は甘さ以外にもツヤや、氷点降下というアイスクリームをマイナスまで下げるなど重要な要素があり、SUNAOはそれを工夫していると感じた。水分率と固形分率のバランスも非常に良かった。コンテストで重要視しているのは余韻だが、この商品は余韻を感じながらおいしく健康になれるアイスクリームだと感じる」

カスタードプリン1個がプレーンヨーグルト100gよりも低糖質!?驚きのおいしさと甘さの「ロカボスイーツ」

【IMのジャッジ】普通のアイスとの違いがわからないほど

口当たりもなめらかで普通においしいラクトアイス。通常のラクトアイスと遜色を感じない。甘さ控えめのせいか、ミルクの濃厚感が引き立つ感じ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。