小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手帳やノートが乱雑な人は自律神経が乱れ気味?

2018.04.12

方眼ノートの利点

(1)字が下手でも見やすく書ける

マス目に従って行頭を揃えやすく、字の大きさも整えやすい。字が下手でもきれいに書けるのが方眼ノートの魔法!

(2)レイアウトを組みやすい

企画書をパワポなどで作成する際、どこに図表を入れ、どんなタイトルや説明文を入れるかなどを、ざっくりと描くのに便利。

(3)グラフなど図が描きやすい

マス目があるので棒グラフなどが描きやすい。プレゼンや講演会での図表を記録する際も、マス目があると乱雑にならない。

(4)一覧性なので使いやすい

全体を見渡せるノートを作りやすい。5mmタイプの方眼なので、スペースが足りない場合、市販品の方眼用紙を付け足してカバーする。

方眼ノートはこう使う

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。