人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ぜひ実現を!別府市が計画する夢のアトラクション施設『湯〜園地』

2017.03.29

■連載/鈴木拓也のクラウドファンディング・ウォッチャー

日本一の温泉湧出量を誇る、大分県別府市。別府市役所が音頭をとり企画中の、温泉と遊園地を合体させたアトラクション施設『湯〜園地』が話題をよんでいる。

これは昭和4年開業の、由緒ある地元遊園地ラクランチに温泉の湯を集め、遊園地のアトラクションと温泉入浴を同時に楽しんでもらおうというもの。湯は、営業終了後の市内温泉施設より未使用の廃湯をかき集めて確保するという。具体的には、遊園地のプールの水を温泉の湯と入れ替え、乗り物アトラクションにも湯を入れ、温泉スライダーを設けるなど、やや強引さを感じないでもないが、これがクラウドファンディングのCAMPFIREで目標金額の1,000万円をあっさり突破したというから驚く。

今年7月別府に出現!?温泉と遊園地のコラボ企画『湯〜園地』は実現できるのか?
実現が決定している施設のコンセプト画((C)別府市)

もともとこの企画は長野恭紘別府市長の発案で、勢いも手伝ってYouTubeにアップした『湯~園地』のコンセプト動画の再生回数が100万回に達したら、『湯〜園地』プロジェクトを実行に移すと公約した。


『湯~園地』のコンセプト動画

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。