人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3割以上の人が体調を崩した経験あり!お花見に行く人は薄着に要注意

2017.03.29

アンファーとエイジングケア総合情報サイト「アンファーからだエイジング」は、お花見での体調変化を調べるために『お花見と体調変化に関する意識調査』を実施。このほど、その調査結果を公開した。

お花見の時期はまだまだ寒く、体調を崩す人も多いはず。今回の調査では、お花見で体調を崩したことがある人(30.9%)が3割もいたことがわかり、「風邪を引いた、風邪気味になった」人(22.2%)が5人に1人以上いたことがわかった。また、お花見は「寒かった」(57.6%)と2人に1人以上が回答。「風邪を引いた、風邪気味になった」人に「原因はなんだと思いますか?」と聞くと、「薄着だった」という回答が最も多い結果となった。

お花見での平均滞在時間について聞くと、「風邪を引いた、風邪気味になった」と回答した人は3時間以上滞在している人(17.0%)が「風邪を引いた、風邪気味になった」と回答しなかった人(9.2%)より8.7%も高かった。また、「風邪を引いた、風邪気味になった」と回答した人と、回答しなかった人の滞在時間には2時間の壁があり、2時間を超えると風邪を引く可能性が高くなるので、お花見で風邪を引きたくない人は2時間以内に帰ること方がいいかも?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。