人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.29

【デキる人の手帳術】「入社してから10年分のリフィルを読み返します」生野陽子さん

人気女子アナやネットの達人など情報を選択するプロのアイデアを紹介する。

◎新人時代からの相棒!ずっと使い続けています

 入社時に購入した、文庫本サイズの本革製システム手帳を使い続けている生野さん。

「この手帳はお守りみたいなものですね。ここに入れていた10年分のリフィルは今も自宅に保管しています。たまに読み返すとその時代の匂いが、当時の自分とともに思い出されます」

 デジタル時代の今、手帳を使う理由は、すぐに書けるから。

「予定が入ったら手帳を出し、黒インクのペンで書き込みます。すぐに書けば、スケジュール管理ミスがなくなります。夜にその日、感じたことをメモするのも続けている習慣のひとつです」

生野陽子

フジテレビアナウンサー
生野陽子(YOKO SHONO)
1984年生まれ。福岡県出身。報道からバラエティー番組までマルチに活躍する人気アナウンサー。現在の担当番組は『みんなのニュース』(月~金曜)、『ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ』(隔週土曜)ほか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。