人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

美人書家が試し書き!本当に使える高級ボールペン&機能性シャーペン10選

2018.05.10

●製図用シャーペンが進化

トンボ鉛筆『モノグラフゼロ』
トンボ鉛筆『モノグラフゼロ』

ノック部を回転させると直径2.3mmの消しゴムが登場。緻密に書いて緻密に消せる。

〈書き味CHECK〉
『モノグラフゼロ』
真鍮のグリップで手がしっかりホールドされるものの、やや肌に食い込む感じが。

《私がイチオシに選んだ理由》

ぺんてる『エナージェル フィログラフィ』

ボールペンはインクがしっかりと黒いものが好き。書き味もコレが一番でした。

プラチナ万年筆『オ・レーヌ プラス』

シャーペンは芯を折らずに集中して書きたい。一番、安定感があったのがコレ。

私がイチオシに選んだ理由 王冠

◆艶やかさに魅せられた今回のペンの書き比べ

艶

「艶」という字は、稲がたくさん供えられた形の「豊」と男女が体を曲げてくっついている様子の「色」を組み合わせた文字。ボールペンはインクの艶、シャーペンはメタリックなペン先が印象的でした。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。