人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

室内干しのニオイも抑えて空気もきれいにするアイリスオーヤマの空気清浄機能付除湿機

2017.03.25

アイリスオーヤマは除湿と空気清浄が可能な1台2役の空調家電『空気清浄機能付除湿機 DCE-120』を4月7日より発売する。参考価格は3万9800円(税別)。

空気清浄機能付除湿機 DCE-120

PM2.5や、ゲリラ豪雨などの環境要因に加え、共働き世帯の増加を背景に、室内干しへの関心が高まっており、同社が実施したアンケート調査においても約8割の人が室内干しをすると回答したという。そうした中、乾燥時間を短縮し生乾きの臭いを抑えられる除湿機への需要が高まっており、各社から室内干しを想定した新商品が数多く発売されている。

しかし、除湿機は構造上小型化が難しく、空気清浄機などの比較的大型の家電がある部屋や狭い部屋ではスペースの問題で設置しくい場合があり、使用者の約3割が除湿機の不満点として「収納に関する不満」を挙げた、と同社では説明している。

一方、『空気清浄機能付除湿機 DCE-120』は通常時は空気清浄機としてリビングなどに設置し、室内干しや湿度が高い時には除湿機として使用することができるため、省スペースで一年を通して使用することができる。

本体底部にキャスターを搭載しているため、室内干しに利用する際、空気清浄機として常設している場所から乾燥させたい物がある場所に容易に移動することが可能だ。

空気清浄機能付除湿機 DCE-120

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。