人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.26

プレゼンを効果的に演出!形状の変更が可能なサンワサプライのレーザーポインター

サンワサプライは同社が運営している直販サイト、サンワダイレクトより、筐体のリングを回すだけで簡単にポインターの形状を4種類のパターンに変更できるグリーンレーザーポインター『レーザーポインター 200-LPP026(グリーンレーザー・緑色レーザーポインター形状変更・照射形状変更・PSCマーク認証)』を発売した。販売価格は9241円(税抜)。サンワダイレクト(本店・楽天市場店・Yahoo! ショッピング店)のみの限定販売となる。

この製品は照射パターンを変更できる緑色レーザーポインター。照射パターンは点型・丸型・線型・矢印型の4パターンで、先端のリングを回すだけで簡単に変更が可能だ。レーザー光は、赤色レーザーの約8倍明るい緑色レーザーを採用。グリーンレーザーは点型であれば、200m離れていてもレーザーの確認ができるほど視認性が高いため、印象に残るプレゼンを演出することができる。

ちなみに人の眼には視感度という光の波長に対する感度があり、一般的に555nmの波長が最も認識しやすいといわれている。この555nmを基準に相対的に表した視感度を比視感度といい、光の波長が比視感度のピークに近いほど明るくはっきりと見える。グリーンレーザーの波長(532nm)はレッドレーザーの波長(635nm・650nm)と比較して、比視感度のピークに非常に近く、またレッドレーザーより比視感度が8倍も高いため、広く明るい場所でも遠くまで光が届くのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。