人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

料理も愛犬も上手に撮れる!ドッグカフェで使えるスマホ撮影術

2017.03.26

■連載/ペットゥモロー通信

もりひろゆきのスマホでわんこ撮影術

料理も愛犬も上手に撮れるドッグカフェの撮影テク

みなさんドッグカフェや、ペット可のレストランなどに行かれることと思います。今日は飲食店でかわいく撮るコツや料理を美味しく撮るにはどうしたら良いかをお話します。

「ボクの名前はHana。ちょっと大きめな9歳のポメラニアン。女の子だけど一度も女の子に見られたことがないの。だからボク。今日はボクの大好きなカフェだよ。カフェという言葉を聞くだけでワクワクのドキドキで舌がペロペロしちゃうよ」

まずは店内をチェックして席を確保

先ずお店に入ったら店内を観察しましょう。店内には写真撮影に適した場所と適さない場所があります。外の光が入る窓の近くの席が料理を撮るにはオススメの席です。


「ボクもおひさま大好き。夜のお散歩は嫌い」

このテーブルは直射日光が入り、当たっていないところもあるので料理の撮影には理想的です。(直射日光の入っているところが木漏れ陽だと最高)

最初に頼むのはもちろんワンコメニュー。待っている間にワクワクしている姿を撮りましょう。ケーキが来ても焦らします。ちょっと可愛そうだけど。ちょっと我慢。そして一瞬の表情を逃さないよう、たくさんシャッターを切りましょう。連続して何枚も撮って下さい。


「早くケーキ食べたいよ〜!なんて意地悪なパパとママ!」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。