人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.05

気分もアガる!仕事用で使いたい大人のボールペン10選

皆さんは、ふだん、どんな筆記具をお使いだろうか? スマホやタブレットといったモバイルデバイスが普及してきたとはいえ、まだまだ、アナログの手帳やノートを大事に使っている人も多いだろう。そこで、取引先やお客の前で出しても恥ずかしくない見た目も書き味もいい、お手頃価格のボールペンをピックアップしてみた。

◎編集部が選んだ3本

ペンの専門家 納富さんが選ぶ3本

[1]大人の男性に向けた気品あるペン
オート『GIZA(ギザ)』

リサイクルレザーの革巻きのボディーと、金属キャップが高級感を醸し出す。落ち着きのあるデザインが魅力。油性も随分、なめらかになったが、水性ボールペンのこの書き味にはかなわない。レポート作成やアイデア出しの時におすすめ。

[2]まるで繭を思わせる美しい曲線が印象的
パイロット『コクーン ボールペン』

低粘度油性のアクロインキで書きやすい。カラバリは8色。同じ握りやすいデザインの万年筆とシャーペンもあるので、組み合わせて使える。太めの軸径が男性の手にぴったり。全体的に美しい曲線で存在感があるボディーなので、書くと手元に注目が集まる。

[3]持ちやすいアルミ素材の六角軸ボディー
カランダッシュ『849 クラシック ボールペン』

1969年からスイスで発売される定番ボールペン。スリムなデザインなので手帳用としても最適で、独自のリフィルはスムーズな書き味と好評。鉛筆と同じ六角軸なので手に馴染みがあって、フィット感はなかなかのもの。気取りすぎないシンプルさで、万人向け。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。