人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パクチストも驚く再現度!カルビーが『ポテトチップス パクチー味』発売

2017.03.25

カルビーは、独特な香りと味わいがクセになる『ポテトチップス パクチー味』をコンビニエンスストア限定で発売した。価格はオープン価格。

食に関する調査研究を行なうぐるなび総研が発表する2016年「今年の一皿」(その年の世相を反映した料理)に「パクチー料理」が選ばれるなど、近年、パクチーが注目を集めている。また、同社にも「カルビーからパクチー味のポテトチップスを出してほしい」といった要望が寄せられていたという。そこで今回、同社では話題性の喚起や消費者満足度の向上が見込めることから、本商品の開発に踏み切った、と説明している。

『ポテトチップス パクチー味』は、袋を開けた瞬間にパクチーの香りが広がるポテトチップスだ。パクチーパウダーだけでなく、パクチーの種(コリアンダーシード)を使用し、より風味豊かに仕上げられている。パッケージは、“パクチーカラー”である緑色を基調にしたデザインを採用。パクチーのシズル写真が店頭でも目を引き、一目でパクチー関連商品だと認識できるはず。

また発売に際して開発担当者は、次のように話している。
「パクチーそのものの味わいをしっかりと感じていただけるよう、シンプルな味付けを心がけました。自然なパクチーの風味にすることや、パクチーの香りと味のバランスの調整が非常に難しい問題でした。『さらにパクチーの味わいを強く楽しみたい!』という“パクチスト”の皆さまには、生のパクチーを振り掛けて召し上がっていただく〝追いパク〟もおすすめの食べ方です!是非お試しください」

関連情報

http://www.calbee.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。