人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.22

まさに〝RIZAP〟!キリンがRIZAPとコラボした低糖質プロテイン飲料を発売

キリンビバレッジは、このほどRIZAPとのコラボレーションにより、“健康に関わる社会課題”の解決のため、運動不足や生活習慣の乱れを気にかけている人へ向けて、両社初となる低糖質・プロテイン飲料『キリン ライザップ プロテインボトル』を開発。3月28日より全国で発売を開始する。価格は500ml・ペットボトルで150円。

今回、「ライザップ プロテインボトル」の共同開発が実現した背景には、「健康的な習慣づくりのきっかけになりたい」という両社に共通する思いがあったという。キリンビバレッジは、先駆的で本物志向の商品を通じた「健康習慣づくり」に向けて取り組んでいる。一方、RIZAPは累計7万人を超える顧客に「人生最高の体と自信」を提供。健康の知識・ノウハウを培って「世の中の方々に健康になっていただきたい」と常にユーザーに寄り添う思いを持ち続けている。

プロテイン市場は前年比133%と伸長しており、キリンビバレッジ調べによるとプロテインの摂取理由は、“体を鍛える層”から健康に過ごしたいと考える“健康志向層”へ拡大しているという。また、食事と運動の両立による健康的な体づくりが広がっている。そこで『キリン ライザップ プロテインボトル』では、“飲むライザップ”として3つのメソッドを実現。まず、ゴクゴク飲めるピーチヨーグルトテイストにより、プロテインの飲みづらさを払拭。そして、RIZAPスペックである低糖質、具体的には糖質1.9g/100mlを実現。併せて軽い運動時に必要なプロテイン5000mgを配合した。

「引き締めたいアナタへ」というメッセージを中央に入れて、クビレをイメージした本物感、効果感のあるデザインも印象的だ。

関連情報

http://www.kirin.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。