人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.20

【5分でできるおつまみレシピ】白身魚の竜田揚げ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

竜田揚げって料理名、なんだかテンション上がりますよね。たぶん、みんなが大好きなメニューなんだと思います。そもそも、竜田揚げってなんだ? って話になると、から揚げの中の一種で、しょう油で下味をつけて片栗粉をまぶして揚げたものが、竜田揚げと呼ばれます。具材は、鶏でも魚でもなんでもOK。と言う訳で、今回は、シンプルに、竜田揚げにしやすい白身魚で作ってみました。白身魚は火が通りやすいので、調理時間も短くて済むんですよ。

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『白身魚の竜田揚げ』

【5分でできるおつまみレシピ】白身魚の竜田揚げ

-材料- 原価

・白身魚切り身(今回はマダラ)3枚(300円)

・酒 10cc
・みりん 10cc
・しょう油 30cc
・おろししょうが 小さじ1~2
・片栗粉 適量
・揚げ油(サラダ油)適量

・飾りの葉っぱ 適量

(材料費約300円。調味料等は材料費に含まず)

それでは5分間の料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。