人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.20

『ジェットストリーム』のある生活をもっと快適にする便利なアイテム

■愛用のジェットストリームをより快適にするグリップ『smart grip』

書き味には何の不満もない『ジェットストリーム』。だが、その本体の方に不満があったとして、それに気づかないふりをしていることはないだろうか?もしくは、不満とは言えないまでも「こうだったらいいのに」という要望があったりはしないだろうか?『smart grip』はそんなユーザーの不満や要望に応える1つの製品である。こちらの製品も先ほどの『smart holder』と同じくブランド「UNUS PRODUCT SERVICE」による製品で、デザインも福島隆太氏が手がけている。

さて、『smart grip』は『ジェットストリーム』のグリップ部分にあたる製品だ。従来の「ジェットストリーム』のグリップ部分に使われている素材はシリコンゴムであるが、これには汗をかくと滑りやすくなる、ゴムの触感が好きになれない、という見解もあった。また、素材の持つ性質によって滑り止めの効果が時間の経過と共に減少していくという問題点もあった。それらをまとめて解消するのがこの『smart grip』である。この製品も素材にアルミニウムを使い、高度な工作機械を用いて削り出されて製作されている。

smart grip

今回は実際に『ジェットストリーム 多機能ペン4&1』に適用する様子を紹介しよう。適用の仕方はいたって簡単で、『ジェットストリーム 多機能ペン4&1』側のグリップ部分を回転して取り外し、代わりに『smart grip』を付属のアジャスターリングと一緒に取り付けるだけだ。

smart grip smart grip

『ジェットストリーム 多機能ペン4&1』のために作られただけあって、当然のことながらサイズは合致しており、元からこうした製品だったかと思うような仕上がりになっている。もちろんペンを持った際のグリップ感は増しており、シリコンゴムのグリップでは満足いかなかった人も満足するに違いない。『smart grip』の色の選択にあたっては、胴体の色と同系の色を選ぶのももちろん良いが、私のようにブラックの胴体にブルーのグリップや、ブラックの胴体にレッドのグリップのように、あえてグリップを引き立たせる組み合わせも面白い。是非とも思い思いの組み合わせを選んでもらいたい。

カラーラインナップはシルバー、ブラック、レッド、グレー、ブルーの5種類。価格はいずれも税抜1,300円。「アシストオン」のオンラインストアから購入することが可能だ。なお、対応するボールペンは『ジェットストリーム 多機能ペン4&1』の他、『フリクションボール3』『フリクションボール4』にも対応している。

■関連情報
1)http://www.assiston.co.jp/2859
2)http://www.assiston.co.jp/2861

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc...日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。