人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.19

うまみが倍増!缶にセットするだけできめ細かい泡ができる『ビールアワー 極泡ポータブル』

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、缶ビールにセットしボタンを押すだけで超音波のきめ細かい泡を作ることができる新商品『ビールアワー 極泡ポータブル』を3月16日より発売を開始する(予定)。希望小売価格は2980円(税抜)。

同社では、2011年からビールをおいしく楽しむシリーズ「ビールアワーシリーズ」を展開。「泡」や「冷たさ」などビールのおいしさにこだわった商品の数々が支持を集め、これまでのシリーズ累計販売数は85万個を突破したという。そんな中、新たに登場するのが『ビールアワー 極泡ポータブル』だ。

この『ビールアワー 極泡ポータブル』は、缶ビールに本体をセット。そのまま傾けるとビールが注がれ、ボタンを押すと、内蔵されている超音波発生ユニットをビールが通って泡が注がれる仕組み。注ぎながら泡を立てるため、きめ細かでクリーミーな泡がビールのフタの役目を担い、“泡もち”や香りが持続する、と同社では説明している。

『ビールアワー 極泡ポータブル』で注いだビールの泡は見た目もきめ細やかでクリーミーだが、缶から直接注いだ場合と比べてその「旨み」も格段にアップする。味香り戦略研究所の協力のもと、缶からそのまま注いだ泡と、本商品を使って注いだ泡を「味覚センサー」で分析したところ、後味の「旨みの余韻」が64%アップしているというデータが出たのだ。超音波による泡のおいしさが、数字でも証明されたわけだ。

そんな『ビールアワー 極泡ポータブル』は本体93.1g。電池を入れても、一般的なスマートフォンよりも軽い約120gだ。大きさも手ごろで、スーツのポケットにも入れられる「ビールアワーシリーズ」史上最もコンパクトな商品でもある。缶にセットしワンタッチでボタンを押して注ぐだけの説明書要らずの簡単な仕組みでゆえ、誰でも気軽に使え、場所やグラスも選ばない。「電池ユニット」も簡単に外せるため、洗う際も手間がかかりにくい。

本体サイズは幅72×高さ65×奥行き105mm。電源は単4形アルカリ乾電池×2本使用(別売)。カラーはブラック、ホワイト。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。