人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.17

女性の半数以上が「旅先での新しい体験はファーストキスより刺激的」

世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.comの日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパンは、世界各地の「初めての旅行」に関するアンケート結果を発表した。

■「初めての旅行」は人生の転機になる

「初めての旅行」は人生の転機になることがわかった。世界では、13%が転職のきっかけや、人間関係が変化したと答え、21%が新天地への引越しの決断に影響を与えたと答えている。また何か新しいことを始める自信がついたと答える人も多く、世界では、40%が新しい人脈の構築、43%が新しいジャンルの料理、29%が同率で、外国語や新しい文化について学ぶと答えた。日本人の 43%は、新しいところを訪れる活力になると答え、35%が新しい料理に挑戦し、新しいジャンルの料理を食べたくなったと答えいている。

以上のことから、多くの旅先に出かけ、様々な経験を積んでいる人は周りから「面白い人」と評価されることが多く、世界では、その割合は61%に及び、旅行中に培った対人能力や応用力を持つ人は、人生や仕事で成功することが多いと考える人は45%になった。初めての旅行の前には色々と不安が募るものだが、61%が旅行後にそれが余計な心配ごとだったと答えている。

■「旅行先での新しい体験」はファーストキスより刺激的

世界では、旅行中の新しい挑戦や体験は、62%が新しい人との出会い、53%が初めてのデート、51%が初めての仕事、36%がファーストキスよりも刺激的だと答えている。この数字からも、これらの体験が人生においていかに重大な出来事であるかわかる。日本人は、「初めての旅行」は、67%が新しい友人ができた日、68%が初めての登校日、61%が初めてペットを飼ったときよりも思い出に残っていると回答している。特に日本人女性の51%は31%の日本人男性に比べても、初デートより思い出深いと答え、さらに55%の日本人女性は、25%の日本人男性に比べファーストキスよりも印象に残っていると回答した。また、世界の45%が2017年には旅行中にもっと冒険的なことをしたいと答え、56%が家からさらに離れた場所に旅行してみたいと答えている。54%は週末に旅行にもっと頻繁に出かけたいと答え、47%は友人がまだ行ったことのない場所を訪れてみたいと答えている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。