人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

情報を集めるだけでポイントがもらえるお得な一石二鳥アプリ3選

2018.03.28

情報収集でポイントがもらえる!一石二鳥アプリで得する方法!

スマートフォンを持っていれば、空いた時間にニュースやコラムをチェックしていると思います。実は、「ニュースを読んでポイントがもらえるアプリ」や「欲しい商品を記録してポイントをもらえるアプリ」など、お得なアプリがいくつかあります。

毎日の情報収集でポイントがもらえるなら、一石二鳥でお得だと思いませんか?「情報収集でポイントがもらえる」アプリの中でも、オススメのアプリを3つ紹介します。

◆欲しい商品を記録してつながるアプリ「ROOM」
iOS][Android

ROOM

■アプリの特徴

楽天に出品されている商品の中から「欲しい!」と思ったものを記録できるSNSアプリ。自分の好みと合う人をフォローしておくと、気になる商品がたくさん流れてきます。

よく知っている人気商品はわざわざ「ROOM」で記録しておく必要がないので、あまり知られていない商品を記録する人が多く、珍しいものが見つかりやすいです。

■こんな人にオススメのアプリ

SNS慣れしている人にオススメのアプリです。

「ROOM」は、良くも悪くもSNSなので、趣味の合う人を見つけることができれば病み付きになりますが、そうでない場合は情報源として活用しづらく、楽しむことは難しくなります。「数多くあるアカウントから趣味の合う人を見つけるのが得意」という、SNS慣れしている人に向いています。

珍しい商品が好きな人にも向いているアプリです。

大型ショッピングサイトで「グラス」と商品ジャンルで検索すると、定番の人気商品が出てきますが、「ROOM」で「グラス」検索すると、ゆがんだ形のデザインの凝ったグラスから、気温によってグラス内の結晶が変化するストームグラスまで出てきます。

購入するアイテムに凝りたい人や、気の利いたプレゼントを選びたい人にオススメのアプリです。

ROOM
楽天で検索した画面

ROOM
ストームグラス

■どのくらいお得なのか?

ROOM

記録した商品の中から他人が購入すると、一部が楽天ポイントになります。100円分購入されて1ポイント。「ROOM」での1ポイントはそのまま、楽天で1ポイントになります。

購買意欲の高い層がこのアプリを使っているので、商品を紹介して利益を受け取るサービスの中では購入されやすい方だと思います。
120人くらいのフォロワー数で、毎月120くらいのポイントになるので、稼ぐのが目的の場合はフォロワー数が多くないと割に合いませんが、珍しい商品を探すために使う場合は、「情報収集をしていたらポイントがついてきた」という感覚なので、お得なアプリだと思います。

■ポイント交換

楽天ポイントとして自動的に追加されています。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。