人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超音波水流で歯ブラシの届きにくい部分の汚れも除去するパナソニック『ジェットウォッシャー ドルツ』

2017.03.17

パナソニックは独自技術の「超音波水流」を搭載した『ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71』を5月上旬より発売する。「ジェットウォッシャー」は、歯を磨いた後に使用することで、歯間に詰まった食べかすや、歯ブラシで浮かせた歯周ポケットの汚れなどを水流で洗い流す口腔洗浄器。近年のオーラルケア意識の向上に伴い、同社の2015年度出荷台数は3年前と比べて約1.8倍に伸びるなど、今後も需要の拡大を見込んでいる。価格はオープン価格。

そんな水流による口内洗浄は、適切な水圧でおこなうことがポイントとなる。『ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71』は、歯茎に負担をかけない水圧を維持しながら、さらなる洗浄力の向上に挑戦。ノズル径を途中で絞った新設計の「超音波水流ノズル」により、水流の中に多くの小さな気泡を生成。この気泡が弾けるときに強力な衝撃波が起こり、従来の水流では取れなかった汚れまで弾き飛ばす。

そして左右対称のデザインを採用。ハンドルは本体中央に、スイッチ類は上面に配置することで、使用者の利き手を問わず簡単に操作が行なえるようになった。また、ハンドルはマグネット機構でスムーズな着脱が可能。電源コードは左右どちらからでも引き出せる設計で、洗面台への設置のしやすさも追求した。

本体寸法は高さ280×幅125×奥行き140mm(ノズル含む)、約970g。

関連情報

http://panasonic.jp/

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。