人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.15

いつでも清潔に!?洗えるスマホ『DIGNO W』をハンドソープできれいにしてみた

■連載/一条真人の検証日記

かつてはマニアックなアイテムで精密機器として丁重に扱われていたスマートフォンも、もはや、多くの人にとっては日用品という感じになっているのではないだろうか?現在のスマホは物理的な可動部が多くはないので、パソコンに比べれば、そこまで丁重に扱わなくても壊れないというのが現実ではある。

ストレージにしても半導体(SSD)なので、パソコンのハードディスクに比べれば、振動、衝撃に強い。とはいえ、パソコンもSSDが一般的になり、以前と比較すれば粗く扱っても壊れなくなってきたのも事実ではある。

さて、そうして日用品的に何年も使っていると、汚れが目立つようになってくる。数ヶ月ぐらいなら少し汚れてきたという程度だが、年単位で使っていると明確に汚れてくる場合が多いのではないだろうか?

また、山登りをするような人、アウトドアが好きな人であれば、よりスマホを汚してしまう機会が多いのではないだろうか?

何にしても、手に持って、通話時には顔に押しつける可能性があるようなものは清潔であるほうがいいに決まっている。現在、スマホのディスプレイは耐衝撃性は意識していても、清潔さはあまり意識してはいないようだ。

そんななか、最近では石けんで洗うことができるスマホも登場してきている。最近ではタフさを売りものにしているメーカー「京セラ」のDIGNO Wだ。ちなみにUQ mobileで販売されている

5インチサイズのディスプレイでコンパクトなUQモバイル「DIGNO W」。
5インチサイズのディスプレイでコンパクトなUQモバイル「DIGNO W」。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。