人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.16

忙しくて病院に行けない人におすすめの花粉症対策アイテム13

花粉症

鼻水ダラダラ、くしゃみ止まらず、涙もグチョグチョで目のかゆみにも悩まされ……。〝毎年恒例〟のイヤ~な季節がやってきた。早めかつ万全の備えで乗り切ろう!

◎3月のピーク期の前に徹底したセルフケアを

 すでに発症している人の重症化を防ぐのにも、まだ発症していない人の発症を防ぐのにも、適切な〝セルフケア〟は必要だ。

 花粉症は、本来なら病院で診断を受け、適切な薬を処方してもらうべきだが、この時期は予約が取れず、ツライ症状とつきあいながら、ひたすら我慢する人も少なくない。

 だが、ご安心を。ここ数年、処方薬に負けず劣らずの「市販薬」が登場し、今シーズン注目の新商品も。かゆいところに手が届く「アイデア商品」を併用すれば、不快感はかなり解消される。

 花粉の飛散がピークを迎えるのは3月。今年は西日本を中心に大量飛散、東日本も昨年並と予想されている。まずは下のチャートで〝自己診断〟を!

■まずはあなたの「花粉症レベル」をチェック!!
花粉症レベル

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。