人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.16

コーヒーのハンドドリップに使いたいバルミューダの電気ケトル『BALMUDA The Pot』

バルミューダ『BALMUDA The Pot』

バルミューダ『BALMUDA The Pot』
1万1000円

シンプルなデザインを採用した電気ケトル。容量は0.6L、満タンに入れてお湯を沸かすために要する時間は約3分。電源コードは電源ベースの底面に収納できる。サイズは電源ベース込みで幅269×高さ194×奥行き142mm、約0.9kg。カラーはホワイトもあり。

 この秋、私は贅沢なひとり家カフェを計画しています。といっても、おいしいスイーツを発見したからでも、ひとりでいることが大好きだからでもありません。純粋にコーヒーをじっくりと味わいたいと思わせてくれる新しい電気製品と出会ったからです。

 それがバルミューダの電気ケトル『BALMUDA The Pot』。派手なカラーやデコレーションを施してはいませんが、美しいフォルムにまず引かれました。しかし、その魅力はもっと奥が深いのです。

 ポットの容量の0.6Lはコーヒーカップなら3杯分、カップ麺なら2杯分と、ひとりで使うにはちょうど良いサイズ。使い切っても約3分でお湯を沸かしてくれるのもうれしい限り。沸かしている間はハンドルの先に仕掛けられたネオン管がほのかに灯ります。この明かり、どの位置からでも見やすいので、沸かしていることがすぐに確認できます。

 そして細くて長いS字のノズルは、注ぎやすさも抜群。注ぎ口が細いので、狙った場所にお湯を注げ、ドジな私でも周囲にしぶきを散らすようなことがありません。

 毎朝、コーヒーを淹れるのが今から楽しみです。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。