人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.16

スマートフォンのトラフィックシェアが世界で最も高い国は?

アドビは、バルセロナでのモバイル ワールド コングレス(MWC)の開催にあたり、モバイルに関する最新のAdobe Digital Insights(ADI)調査結果を公開した。

2016年の世界のインターネットトラフィックに占めるスマートフォンの割合を地域ごとに調査したところ、調査対象となった米国、APAC、欧州の中で日本が最も高く、日本のトラフィック全体のうち47%がスマートフォンだった。その次にスマートフォンのトラフィックシェアが高い国は韓国(43%)、3番目がインド(40%)だった。

また、2014年から2016年までの期間にスマートフォンの利用者とトラフィックが最も増加した国はインドだった。この期間に、インドのスマートフォン利用者は新たに2億6900万人増加し、スマートフォンによるトラフィック成長率はプラス290%だった。

ADIのシニア マネージング アナリストであるベッキー タスカー(Becky Tasker)氏は、今回の調査結果について次のように述べている。「私たちはモバイルにおいて、いくつかのフェーズを超えてきました。『モバイル最適化』から始まり、『モバイルファースト』を経て、今は『モバイルオンリー』へと向かっています。モバイルオンリーが訪れる理由として、スマートフォンがその他のデバイスからトラフィックシェアを奪い続けていることに背景があると言えます」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。