人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.24

新築マンションのアフター満足度ランキングTOP10

不動産ビッグデータでビジネス展開するスタイルアクトは、新築マンション入居者に対するアフターサービスの満足度調査を実施。その結果を公表した。本調査は、同社が運営する分譲マンション購入検討者向けサイト「住まいサーフィン」にて、2011年以降に新築分譲マンションに入居し、今までにアフターサービスを受けた人を対象に行なったもので、今年で8回目となる。

■アフターサービス総合満足度ランキング
全体総合満足度1位は、三井不動産レジデンシャル(80.2pt)、2位は東急不動産(78.4pt)、3位は野村不動産(77.8pt)という結果に。1位の三井不動産レジデンシャルは、2年連続1位獲得となる。

■受けたアフターサービスレベルのランキング
今年も「アフターサービスの基準」を明示し、実際に受けたアフターサービスが、この基準をどの程度満たしていると思うか(アフターサービスレベルの高さ)を確認。基準を「8割以上満たす」との回答率でランキングした。その結果、1位は野村不動産(92.5%、2位は住友不動産(92.3%)、3位は三井不動産レジデンシャル(91.9%)に。全体では、「8割以上満たす」との回答は84%に達するなど、どの企業も高いレベルを確保しており、アフターサービスのレベルでは差がつきづらい状況が続いている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ