人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1000人に聞いた好きなプロ野球解説者TOP3

2018.05.08

◆一緒に観戦したら楽しそうな芸能人 1位は「中居正広」で3冠を達成!

また、≪一緒に観戦したら楽しそうな芸能人≫でも「中居正広」がダントツで、解説をしてほしい芸能人、プロ野球ニュースやプロ野球情報番組を担当してほしい芸能人、一緒に観戦したら楽しそうな芸能人の3冠を達成した。プロ野球好きの芸能人といえば「中居正広」というプロ野球ファンが多いようだ。

◆始球式で投げてほしい女性芸能人 男性ファンが選んだ1位は「稲村亜美」、二刀流を期待?

続いて、全回答者に、始球式で投げてほしい芸能人を聞いた。まず、≪始球式で投げてほしい女性芸能人≫を聞いたところ、1位「新垣結衣」、2位「綾瀬はるか」、3位「石原さとみ」となった。男女別にみると、男性ファンでは、「稲村亜美」が1位になった。「稲村亜美」といえば“神スイング”が有名だが、100キロを超えるストレートの持ち主でもあり、二刀流を楽しみにしている男性ファンが多いことがわかった。

◆始球式で投げてほしい男性芸能人の1位は? 5位には「ピコ太郎」、ボールとグローブを持ったらどうなる?

次に、≪始球式で投げてほしい男性芸能人≫を聞いたところ、1位「中居正広」、2位「亀梨和也」、3位「福山雅治」、4位「明石家さんま」、5位「ピコ太郎」「武井壮」となった。「中居正広」は、プロ野球中継の解説やプロ野球ニュースの司会だけではなく、プレーをしている姿も見たいと、プロ野球ファンから思われているようだ。また、世界中で大人気となった「ピコ太郎」も5位にランクインした。ペンとリンゴ・パイナップルではなく、ボールとグローブを持った「ピコ太郎」を見てみたいプロ野球ファンもいるようだ。

【調査概要】
調査地域:全国
調査対象:ネットエイジアリサーチのモニター会員を母集団とする20~79歳のプロ野球ファン
調査期間:2017年2月6日~2月8日
調査方法:インターネット調査
有効回答数:1000サンプル
(内訳)
男性500サンプル/女性500サンプル(各年代で概ね均等になるように抽出)
実施機関:ネットエイジア

文/編集部

 

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。