人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.08

1000人に聞いた好きなプロ野球解説者TOP3

MLBの大谷選手、プロ野球の清宮選手など、話題が多い野球は開幕から例年以上に盛り上がりを見せている。ところで、野球ファンでお気に入りの解説者がいるという方はどれくらいいるのだろうか?スカパー!が昨年、プロ野球ファンに「プロ野球に関する調査」を全国の20歳~79歳のプロ野球ファン1000名に対して実施したところ、好きな解説者やプロ野球好きな芸能人が明らかになった。皆さんの好きな解説者はランクインしているだろうか。

 

◆好きなプロ野球解説者 1位「江川卓」2位「桑田真澄」3位「古田敦也」

全回答者に、プロ野球解説について、好きなプロ野球解説者とプロ野球中継で解説をしてほしい芸能人を聞いた。まず、≪好きなプロ野球解説者≫を聞いたところ、1位「江川卓」、2位「桑田真澄」と投手出身の解説者が上位2位を占め、3位「古田敦也」、4位「野村克也」と捕手出身の解説者が続いた。また、5位は「赤星憲広」だった。男女別にみると、男女とも1位は「江川卓」だったが、男性ファンの2位は「野村克也」、女性ファンの2位は「古田敦也」となった。

◆プロ野球中継で解説をしてほしい芸能人 「中居正広」がダントツ

次に、≪プロ野球中継で解説をしてほしい芸能人≫を聞いたところ、「中居正広」がダントツ、2位以降は団子状態となり、2位「亀梨和也」、3位「明石家さんま」、4位「渡辺謙」、5位「ビートたけし」が続いた。男女別にみると、男女とも1位は「中居正広」で、男性ファンでは2位に「ビートたけし」、女性ファンでは2位に「亀梨和也」がランクインした。

◆プロ野球ニュースやプロ野球情報番組を担当してほしい芸能人 ここでも「中居正広」がダントツ

次に、全回答者に、≪プロ野球ニュースやプロ野球情報番組を担当してほしい芸能人≫を聞いたところ、プロ野球中継で解説をしてほしい芸能人と同様に「中居正広」がダントツという結果となった。多くの番組でMCを務め、さらに、熱狂的な野球ファンとしても知られており、納得の結果といえそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ