人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ネットオークションでニセ物を掴まされないために事前にチェックすべき模造品対策

2018.03.01

しばらく使っていると、あることに気が付きました。

「B〇zeのスピーカーにしては、音がふつー。」

B〇zeのスピーカーは、音質の良いパワフルなサウンドが身上(しんじょう)のはず。その割には音が普通なのです。ちゃんと曲は鳴るし、とりたてて音質が悪いわけではないのですが、なんだかパワフルではないのです。

「おかしいなぁ…。」

ほかにも気になったことが、いくつかあります。

※ペアリングがなかなかうまくいかない
※設定の初期化がうまくいかない
※音声メッセージの語尾が途切れる

などです。

「これは不良品に違いない!」

…ということで、B〇zeに問い合わせたところ、商品を点検するので送ってくれ、と言われました。さっそく発送をしたところ、数日したらすぐに戻ってきました。

「対応早いなぁ…。さすがB〇ze!」

戻ってきた商品には修理伝票が入っていました。

「どれどれ…」

ネットオークションでニセ物掴まされちゃった!入札前にチェックしておきたい模造品対策

「あれ?」

ネットオークションでニセ物掴まされちゃった!入札前にチェックしておきたい模造品対策

”模造品のため、未修理返却”

「えええええーーーーーーーっ!!!!」

パワフルな音質でないはずです。だって模造品なんだもの。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。