人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.12

『プリズン・ブレイク シーズン5』4月からFOXチャンネルで放送

海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネルFOX(運営:FOXネットワークス)は、世界中で大ヒットした伝説的海外ドラマ『プリズン・ブレイク』の新シーズン(シーズン5)を4月10日21時から日本最速で放送する。

『ブリズン・ブレイク』は、アメリカで2005年から2009年に渡って放送され、日本でも『24』と双璧を成す人気を誇った海外ドラマ。無実の罪で死刑宣告された兄を刑務所から救い出すため、主人公が自ら刑務所に収容され壮大な脱獄劇を企てるというストーリー設定と大胆且つ緻密な脱獄計画、そして政府や巨大組織の陰謀までもが絡み合うスリリングな展開は、世界中の海外ドラマファンを熱狂させた。

そこから約8年の時を経て登場するシーズン5は、ウェントワース・ミラー演じる主人公マイケルを始め、これまでのオリジナルキャストやスタッフが再集結して製作されるファン待望の続編となっており、名作のリメイクやスピンオフがトレンドとなっているアメリカドラマ界の中でも特に大きな注目を集めている。

前作シーズン4では、刑務所に収容された妻サラを助けるため自らの命を犠牲にしたと思われていたマイケルだが、今シーズンはそのマイケルが生きている証拠を示す写真が見つかったことからストーリーが始まる。写真を入手したマイケルの兄リンカーンは、マイケルの妻サラにその事実を告げる一方、写真の背景からマイケルの居場所をイエメンの刑務所と睨み、現地へ赴く。かつての脱獄仲間シーノートやスクレの協力も仰ぎながらマイケルの生存を確かめようと奮闘するリンカーンが、悪戦苦闘の末に刑務所の塀の向こうに見たものとは…!?

なぜマイケルは生きていたのか、そしてなぜイエメンの刑務所に収監されているのか。様々な疑問が飛び交う中、刑務所からの脱獄に加え、国からの脱出という格段にスケールアップした展開が中東イエメンを舞台に繰り広げられる。また、今シーズンの最新ビジュアルもアメリカより届いた。本作の顔である主人公マイケルと兄リンカーンをメインに、ストーリーの舞台となる中東の象徴、モスクを中央に配した重厚感あるビジュアルとなっている。

■主要キャスト

ウェントワース・ミラー(マイケル・スコフィールド役)
建築技師としての安泰な将来を捨て、無実の罪で死刑宣告された兄リンカーンとの逃亡生活を選んだ脱獄計画の首謀者。シーズン4では死亡したとされていたが、今シーズン、イエメンの刑務所で生存している可能性が浮上する。

ドミニク・パーセル(リンカーン・バローズ役)
マイケルの兄。大統領の弟殺しの濡れ衣を着せられ死刑宣告されたが、マイケルのおかげで命拾いした。今シーズン、ティーバッグからマイケル生存の情報を伝えられ、弟を救出するために立ち上がる。

サラ・ウェイン・キャリーズ(サラ・タンクレディ役)
マイケルの妻。もともとはマイケルの収監された刑務所の医師として働いていた。今シーズン、ニューヨークで息子のマイケルJr.と共に亡き夫を想いながら暮らしていたところ、リンカーンから夫の生存情報を聞かされる。

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。